HOME > 特設 > 遮光・遮熱・UV対策/夏季向け商品

遮光・遮熱・UV対策 夏季向け製品特集(庇屋根/オーニング/ルーフシェード 他)

外出自粛、テレワークの導入、勤務形態の変化・・・
今年の夏は例年と生活や仕事の環境がガラッと変わった方も多いかと思います。

そんな夏の暑さ対策、できていますか?

直射日光を防ぎ、室温の上昇抑制や日焼けの防止等、
この夏に向けたオススメの商品を紹介します!

窓の外からの光を抑え、熱がこもるのを防ぐ

オーニングイメージ
オーニングで日差しと風を心地よく

室内への直射日光を抑え、室温の上昇を防ぐには、ひさし屋根、シェード、オーニングが有効です。

  • 屋外・屋内スペースで上方向からの光や熱を抑え屋内スペースへの調光や遮熱効果が得られます。
  • 外壁や屋根と色調を合わせることで、屋外スペースのデザインアップ効果が期待できます。
e-sheet by BXテンパル

国内大手メーカーのオーニング製品。修理やキャンバスの交換も承ります。

まどかぜ・エントリー_画像

まどかぜ・エントリー

ハンドル操作で開閉することができる手動式オーニングです。

キャンバス地はML(単色21色/ストライプ:6色)とSL(前12色)から選べます。
※施工不要の場合は直接ご購入いただくことも可能です。

まどかぜ・テラス_画像

まどかぜ・テラス

リモコン操作で開閉することができる電動式オーニングです。

開閉操作については屋内からでも操作可能です。
キャンバス地はML(単色21色/ストライプ:6色)とSL(前12色)から選べます。
※施工不要の場合は直接ご購入いただくことも可能です。

まどかぜ・シェイド_画像

まどかぜ・シェイド

ウェイトなどで固定し、簡単に張ることができるプルストップ式シェードです。

キャンバス地はBNメッシュキャンバス(単色7色)、メッシュホワイト、ウエーブキャンバス(単色3色)から選べます。

ひさし屋根_画像

ひさし屋根

窓上に設置し、部屋への直射日光を防ぐ固定式のひさし屋根です。

既製品と異なり、弊社で骨組みから作成するので、ひさし屋根の形状をカスタマイズすることができます。
また、キャンバスの取付けも弊社でおこないますのでキャンバスの色や柄も自由に選べます。

furling shade_画像

furling shade

天候に応じて折り畳めるデザイン性の高いシェードです。

ロープを引く、もしくは緩めるだけで開閉が可能なため、毎日運用が必要な商業施設などにも最適です。
セイルを巻き取る構造で耐久性に優れ、軽いため安全性も確かです。
※左の写真は建物間のシェードとして設置した例です。

屋外空間の利用が難しい場所で熱がこもるのを防ぐ

遮光ネットイメージ
遮熱ネットや調光・遮光カーテンで屋内を快適に

屋外空間の確保が難しい場所では遮熱ネット、斜光・UVカットシートが有効です。

  • 設置工事ができない場所や屋外空間が確保できない場所にも設置することができます。
  • 外からの光線を反射・ブロックすることで遮熱やUV光線対策が実施できます。
  • 設置工事を必要とする設備に比べ設置・メンテナンスにかかる費用が低減できます。
遮熱クールネット_画像

遮熱クールネット

遮熱性の高い窓・アルミサッシ貼り用のネットです。

ポリエステル生地をステンレスでコーティングした遮熱効果の高いネットで、屋外・屋内を問わず貼ることができます。
視界を妨げず遮熱やUVカットの効果を発揮するほか、ミラー効果によりプライバシー保護に一役買います。
※ガラス面、フレームへは面ファスナーを利用します。

Soltis® 92_画像

Soltis® 92

屋外で利用できる通気性の高いオーニング、ロールスクリーン用シェードです。

独自の「マイクロ通気メッシュ」構造が太陽放射に含まれる熱を吸収・反射しながら、屋外への眺望と屋内への調光機能を同時に得られます。
また、丈夫でカラーバリエーションが豊かな生地は屋外利用も可能で建物に華やかさを与えます。
※左の写真は吊り下げ式の遮光カーテンに加工してあります。

かんたんてんと3_画像
かんたんてんと3

マジカルハーモニー/サマーシールド

非常に高い遮光率を誇るシートです。

薄く軽量なポリエステル生地の裏面に特殊加工を施すことで斜光率99%(紫外線遮蔽率99%以上)と4℃~7℃の遮熱性を実現した特殊素材です。
素材のもつ遮光・UV対策機能を最大限生かしてテントの天幕として利用した商品がございます。
※西日除けにカーテン等として利用すると効率的です。

施設自体の蓄熱を防ぐ

ルーフシェードイメージ
工場の屋上の日照による蓄熱を防ぐルーフシェード

建物事態を直射日光から守り、蓄熱を抑制するにはひさし屋根、ルーフシェードが有効です。

  • 屋根表面や天井回りへの蓄熱の低減による建物内の温度上昇の緩和が狙える。
  • 屋内を間仕切ることで機器からの放熱や冷却の調整がしやすくなること。
  • 間仕切りブースを利用することで作業エリアを限定して温度調整が図れること。
ルーフシェード_画像

ルーフシェード

屋根の蓄熱を防ぐルーフスクリーンです。

金属製折板屋根の上面に専用のルーフスクリーンを張ることで遮光し、夏場の強い直射日光による屋根自体の温度上昇を抑制します。
また、折板屋根とルーフスクリーンの間の空間が風の通り道となり熱気は外に排出されます。
※写真はハゼ式タイプの屋根への施工時の写真です。

ひさし屋根_画像

ひさし屋根

建物の形に合わせ設置できるひさし屋根です。

玄関スペースやエアコンの室外機等をひさし屋根で覆い、直射日光の影響を抑えることで蓄熱を抑制し、冷却効率の改善を望めます。
※左の写真は庇屋根の拡張と側壁の作成をした例です

シート単品での購入の際にはぜひ当社のネット通販サイト、「ビニール間仕切専門店 e-sheet 間仕切」をご利用ください。

e-sheet 間仕切 バナー

イベント用テント、インフレータブルテント、パラソル、エアソファーなどのご購入の際には、ぜひ当社のネット通販サイト「e-sheet PRO」をご利用ください。

イベント用テント・ワンタッチテント・エアソファー・パラソル・日除け商品 etc.

e-sheet 間仕切 バナー
  • ※お問い合わせはお電話・FAXでも承ります。( 電話:0562-83-8100、 FAX:0562-83-1233 )

    ※お見積もりのご相談の際、設置予定の場所の写真を添付いただきますと対応が早くなります。

    ※営業時間: 平日08:00〜17:30 (稼働日は基本的に平日ですが、会社カレンダーに従います)

平林シート株式会社

〒470-2102
愛知県知多郡東浦町緒川下汐田18-1 (本社)

このサイトはビニール間仕切り・テント倉庫・荷さばきテント・工場内間仕切り等の設計・施工のスペシャリスト、平林シート株式会社のウエブサイトです。

当社営業カレンダーについては こちら よりご確認ください。